1

インドネシアのTV局が山梨県のムスリム対応の様子を取材している中で、河口湖のムスリム受入対応の様子を取材。その中で寿司善でのムスリム用のメニュー、礼拝用のマット等の貸出し等の様子やおおはしホテルのムスリム対応の様子に立ち会いました。
取材をしていたインドネシアの取材陣も国内のハラル認証を受けた醤油を使い、天ぷらや刺身等のムスリム用和膳定食を堪能していました。

2

富士河口湖町の寿司善で使用されている国内のハラル認証を受けた醤油。ムスリムに安心して食事をしてもらえるようにハラル認証を受けた醤油等を使用していました。また、天ぷらを醤油ではなく、塩でも食べられるように配慮されていました。
インドネシアの取材陣も日本のハラル認証を受けた醤油を見て「とても安心して食事ができる。」と日本のハラル対応の広がりを期待している様子でした。
寿司善「ムスリム和膳定食」「かっぱ飯」

山梨県南都留郡富士河口湖町船津2466-9

 

3

山梨県富士河口湖町の「おおはしホテル」がムスリム用の礼拝所を用意している様子をインドネシアTVが取材。その取材をしている様子を山梨放送が撮影していました。「ムスリムの旅行客が安心できるようにと礼拝用マットと礼拝場所を提供していく」と話をされていました。
富士が産んだ名湯 富士河口湖温泉郷 富士の宿 おおはし
〒401-0302 山梨県南都留郡富士河口湖町小立1168

カテゴリー: 活動報告

アバター

83Labo

JHCPOは、UAE、インドネシア市場への進出支援を行っています。 魅力ある商品をイスラムマーケットへ確実にお届けします。 ムスリムとして、日本とイスラム市場の架け橋となります。

コメントを残す